忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2026/06/27 15 : 43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



08.4.18 20w6d
CATEGORY : [20w] 2008/04/18 11 : 52

36.35℃

今日で20週も終わり 中期も半ばに入る頃だけど、マイナートラブルは次から次に現れます 今キツいのは喉の詰まった感じと、すぐ疲れることと、痔

喉の詰まった感じは、朝の空腹時だけはありません。でも朝食を食べた直後から、寝るまでずーっと続くんです そのせいで、場合によってはリバースしたり。感覚としては、喉の、押されると1番苦しいトコを、指でずっと押さえてる感じにそっくりです

子宮に胃が圧迫されてるのか、逆流性食道炎なのか、ただ単に消化ができないせいか分かりませんが、これさえ治ればつわりは終わったと思えるんだけどなぁ。。。1度産婦人科で言ってみたけど、「つわりでよくある症状だから」とスルーされて終わり

だから、行くなら内科だなぁと思いつつも、なかなか。つわりならもうすぐ終わると信じてここまで来ちゃったし でもだんなさまの会社関係の女性たちがつわりは22週くらいまでと言っていたのと、次回検診が22週末であることを踏まえて、それでもダメだったら行ってみようと思います 胃カメラ飲まされたら怖いけど

とにかく疲れやすいのは、普通のことなのかなぁ 昨日の友達2人もやっぱり疲れやすかったと言っていたし。前回の血液検査でも特に何も言われなかったから貧血でもないだろうし。

それとトホホな「ぢ」ですが、とにかく痛い上に血まで出るように しかも血はここ2日出っぱなし(汚い) 今日は足がないから無理だけど、明日ボラギノール買って来よう

 


 


話は変わって、昨日の夜、去年の秋に女の子を出産した、だんなさまのお兄さんの奥さんから小包が届きました 中身はAYURAのバスオイルとローション どっちもすごくいい香り~

一緒に入っていた手紙には、「妊娠中調子悪い時にこれに癒されてたから、合うか分からないけど送りました」と書いてありました それと毎日子育てに奮闘していることも

お礼の電話しようかと思って、「今かけて平気ですか」とメールしてみたけど、やっぱり忙しいみたいだったので、メールし直しておきました

出産の時にベビー服とスタイ・ガラガラだけはとりあえず送ったけど、出産祝いもまだ渡してない上に、最近新築したマイホームに引っ越したようで、出産祝い+新築祝いを渡したいところだけど… 何しろ飛行機じゃないと行けないところなので、あちらも義父に孫を会わせなきゃと思いつつ、0歳児抱えてるし、こちらも身重だしで、なかなか会えないのです

なので今回もとりあえず、お礼に何か見つけて手紙と一緒に送ろうと思います

それと、もう1つ小包が。それは先月注文しておいた、有名店のシュウマイ テレビでやっていた、お取り寄せランキングを観て、だんなさまが食べたいと言っていたもの。当然注文殺到で、発送はいつになるか分からないとHPに書かれていましたが、どうにか1ヶ月かからずに届きました

今晩はおいしいシュウマイだー

PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.4.17 20w5d
CATEGORY : [20w] 2008/04/18 11 : 26
36.38℃

つわりは完全に終わらないものの、春になったせいかお出かけ欲が出てきて、今日は久しぶりに高校時代の友人宅へ遊びに行って来ました 1人はお姉ちゃんが小学校2年生で、妹が3歳、もう1人は5歳の女の子を持つ、超美人ママたち

妊娠してからというもの、仕事も辞めてしまい、具合も悪くて、全然先輩ママの話を聞けなかったので、ここぞとばかりに聞きまくり~ 新生児服でも50~60cmの1番小さい服は、ヘタしたら半月しか着れないこと、とりあえずベビーベッドと布団が必要なこと、紙おむつは赤ちゃんによって合う・合わないがあるので、最初に買いすぎない方がいいことetc…色々聞けました

それに、おっぱいマッサージのことや母乳のこと、お腹に毛が生えてきたこと、胎動のこと、出産時のことなど、先輩ママで友達ならではの話も わたしがこんな話に加わる日が来るとは思わなかったなぁ…

…にしても、誰からも共通して言われるのが、「産まれてからが大変」「今のうちに出来ることを」ってこと。よっぽど大変なんだろなぁ。。。調子あんまり良くないから…ってこんな調子で出産迎えたら、産まれてから「あれしとけば良かった」「これしとけば良かった」ってなりそうだから、閉じこもってるのはマズいかも知れないな

とりあえず来週には元職場の先輩ママたちに会える。彼女たちは3人のママだけど、2人とも3人目は男の子で、まだそれぞれ1~2歳だから、さらに参考になりそうです 楽しみ~



こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.4.16 20w4d 三井アウトレットパーク
CATEGORY : [20w] 2008/04/17 18 : 19
36.31℃

今日はだんなさまが休日出勤の代休を取り、前に触れたアウトレットへ行ってきました せっかく近くにできたけど、妊娠中や出産後しばらくは無理かなぁ~とあきらめていたのですが、行ってみれば赤ちゃん連れだらけだし、妊婦もチラホラ

心配していた座る場所もたくさんあって、少し疲れたなぁ~と思ったらすぐに座ることができたし、行って良かったです オープンからまだ1週間、テレビでもしょっちゅう取り上げられていたから覚悟して行ったけど、確かに来ている車のナンバーは多種多様でした

田舎者なわたしなんかにしてみれば、車でパッと行けるところに、一気にたくさんのお店周れる施設ができたことに喜んでますが、そんなところ腐るほどある都内の車がいっぱいなのは、やっぱりアウトレットの安さのせいなんだろな

10:00オープンですが9:45に到着 この時既に観光バスも数台来てました オープンと同時にゲート内へ入り、マップをもらって、とりあえず1Fを一通り見て周る 少し買い物して、フードコートの開く10:30には早い昼食を取りに

その読みは正しくて、ちょっとするとあっという間に満席になりました この人の多さに対して、フードコートの席少なすぎ わたしは狙っていた「東京ハヤシライス倶楽部」の「黒ハヤシ」のレディースサイズを、だんなさまは「ひげ屋」の「ぼっかけ焼きそば」の特盛を、それぞれ食べました 黒ハヤシめっちゃおいしかったです

このフードコートでは、後でLil'ドーナツでお茶もしました 他にも食べたいものは色々あったけど、いずれ行ければいいや~と言うことで

終始行列になっていたのは、CORCHとコールドストーンクリーマリー わたしはあんまりDCブランドに興味ないし、長時間並ぶ体力もないので、スルー

AS KNOW ASに人だかりができてて、ミーハーなわたしたち夫婦は観に行きましたが、中では知らないタレント風の女の子2名と、石塚さんがロケしてました 石ちゃんは思っていたより巨大でした

土曜日には、ブランチで姫さまがアウトレットでお買い物する企画らしい そっちの方が見たかったけど、もうしばらくはいいや~

意気込んで行ったアウトレットだけど、結局そんなにお買い物はせず。BEAMSでだんなさまのポロとパンツを あとCOMBI MINIで新生児服と肌着を それにKALDIで食料品数点と、いくつかの雑貨屋さんで雑貨数点 そんなもんです。

だってわたしが今服買ってもしょうがないし と言いつつ、1着だけチュニックワンピ買いました 本当は赤ちゃんが生まれてから使えるような、大きめで軽い、白系の皮バッグがほしかったけど、ビミョーに好みのがなかったので。。。

そんな感じで、3時前にはアウトレットを出ました 帰りも国道はしばらく渋滞していました 家に帰ってからは、すっかりぐったりで、お昼寝 ところが夕方起きるなりリバース それから夕飯を食べても、今度はお腹が痛くなり、寝る前にはまたリバース

疲れすぎはやっぱりダメみたいです



こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.4.15 20w3d
CATEGORY : [20w] 2008/04/17 17 : 12
36.29℃

特に予定もなく、また昼近くまでダラダラ寝してました 体調はビミョー

ところで最近復活した便秘のおかげか、になってしまいました めちゃめちゃ痛い… ボラギノールって、妊婦でも使えるんでしょーか


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.4.14 20w2d
CATEGORY : [20w] 2008/04/17 17 : 05
36.38℃

午後、実家から両親が遊びに来ました 天気もいいので、近くの大型フラワーショップに、マイナスイオンを浴びに行きました

わたしは菊科の黄色いかわいい花鉢と、パセリの鉢を 両親は野草の鉢をいくつか購入 ちょっと歩いただけなのに、わたしは疲れきってしまい。。。

妊婦ってここまで疲れやすいものなのかなぁ

母がミートボールのスープを作って来てくれて、帰りにお肉屋さんで買ったフライで、夕飯も超手抜き 実家が近いおかげで、何かと助けてもらってます


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.4.13 20w1d
CATEGORY : [20w] 2008/04/17 09 : 54
36.40℃

昨日来た幼なじみとその元カレは、結局7時過ぎに来て、9時過ぎに帰って行きました 普段なら泊まって行く2人ですが、幼なじみが現在ルームシェアをしている2人のうち、1人のお父上が急に来ることになったとか…。

そのお父上はルームシェアに反対だったそうで、それを押し切ってしまったので、挨拶なしはヤバいらしい でも……

そもそも、そのルームシェアの3人は、前回「続き」で書いた「スピリチュアル仲間」だそうなので、それを知っていたらそりゃ反対するよなぁ、と思ってしまうのです

だってますます外からの意見を遮断して、のめり込んでしまうもの。もちろんスピリチュアルを信じている人には、それが素晴らしいことかも知れないけど、そうでない人から見たら、危険~ と思うのは、普通のことだと思う。

だって恐らく毎日3人で「瞑想=宇宙と交信」とかしてるんだろうし… つーか、幼なじみもう33歳だし 幼稚園からずっと仲良しだったわたしには、心配以外の何者でもないです

ちなみに元カレの方はと言えば、特にヨリを戻したいとか言う訳でもないらしく、そんな幼なじみのスピリチュアル話を聞きつつ、片道3時間弱の、そのルームシェア現場まで送って行ったようです。なんだかもう……。だんなさまも、「あいつら結局何しに来たんだ???」って(笑)

でも、2人からは安産祈願のお守りをもらったんです 大國魂神社っていう有名な神社の、立派な木箱に入ったお守り 大切にするよ~

でもでも、だんなさまは「○○ちゃん←(幼なじみ)オマエが言うほど、変わった感じしなかったけどな」と言うのに反して、やっぱりしっかりわたしのお腹の赤ちゃんに過剰な期待をしていました

「この子がすごい人(霊能力者)になるんだねぇ、楽しみ」なんて言いながら、お腹に手かざししたり(触るんじゃなく)。気が早いけど2人目は女の子がいいと言ったわたしに、「次も男の子だよ」と根拠もなく言い切ったり

いつか幼なじみは、元々の幼なじみに戻ってくれる日が来るのだろうか。。。


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.4.12 20w0d
CATEGORY : [20w] 2008/04/12 11 : 29

36.44℃

6ヶ月目に突入~ そして今夜は、友達が遊びに来ることになってます わたしの幼なじみと、その元カレ……というか、だんなさまの友達なんですが

どういう経緯でそうなったのかよく分からないけど、とにかく妊娠祝い?だそうです

ところが今日はだんなさまがわたしの車を乗ってっちゃった で、だんなさまは昨日のうちに、その友達に、わたしを買い物に連れて行ってやってくれと頼んでおき、これから行くことになっているんですが…。

それって悪くね?

だって、その友達ってまだ独身(多分彼女もいない)なんです フツー、妊婦連れて歩くのなんて抵抗あるだろー だって、妊婦と一緒に歩く同年代の男の人=「オレが腹ませました」って言ってるようなものじゃない? だんなさまも、そんなこと気軽に頼むなよ~

幸い、まだ着る物によってはどうにか妊婦に見えないので、そういう格好して行きます

彼は、そうやってわたしを買い物に連れて行き、うちまで送って、わたしの幼なじみを迎えに府中まで行き、一緒にうちに来るそうです… しかも午前中仕事(大工さん)

えっと、この後はちょっとスピリチュアルとかそういう関連の話になるので、キライな方はスルーしてください。。。と言っても、わたしは信者ではありませんよー


>> つづきはこちら

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
| HOME |

忍者ブログ[PR]