
[PR]
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
08.4.18 20w6d
|
|
36.35℃
PR |
08.4.17 20w5d
|
|
36.38℃
つわりは完全に終わらないものの、春になったせいかお出かけ欲が出てきて、今日は久しぶりに高校時代の友人宅へ遊びに行って来ました 1人はお姉ちゃんが小学校2年生で、妹が3歳、もう1人は5歳の女の子を持つ、超美人ママたち![]() 妊娠してからというもの、仕事も辞めてしまい、具合も悪くて、全然先輩ママの話を聞けなかったので、ここぞとばかりに聞きまくり~ 新生児服でも50~60cmの1番小さい服は、ヘタしたら半月しか着れないこと、とりあえずベビーベッドと布団が必要なこと、紙おむつは赤ちゃんによって合う・合わないがあるので、最初に買いすぎない方がいいことetc…色々聞けました![]() それに、おっぱいマッサージのことや母乳のこと、お腹に毛が生えてきたこと、胎動のこと、出産時のことなど、先輩ママで友達ならではの話も わたしがこんな話に加わる日が来るとは思わなかったなぁ…![]() …にしても、誰からも共通して言われるのが、「産まれてからが大変」「今のうちに出来ることを」ってこと。よっぽど大変なんだろなぁ。。。調子あんまり良くないから…ってこんな調子で出産迎えたら、産まれてから「あれしとけば良かった」「これしとけば良かった」ってなりそうだから、閉じこもってるのはマズいかも知れないな ![]() とりあえず来週には元職場の先輩ママたちに会える。彼女たちは3人のママだけど、2人とも3人目は男の子で、まだそれぞれ1~2歳だから、さらに参考になりそうです 楽しみ~![]() |
08.4.16 20w4d 三井アウトレットパーク
|
|
36.31℃
今日はだんなさまが休日出勤の代休を取り、前に触れたアウトレットへ行ってきました せっかく近くにできたけど、妊娠中や出産後しばらくは無理かなぁ~とあきらめていたのですが、行ってみれば赤ちゃん連れだらけだし、妊婦もチラホラ![]() 心配していた座る場所もたくさんあって、少し疲れたなぁ~と思ったらすぐに座ることができたし、行って良かったです オープンからまだ1週間、テレビでもしょっちゅう取り上げられていたから覚悟して行ったけど、確かに来ている車のナンバーは多種多様でした![]() 田舎者なわたしなんかにしてみれば、車でパッと行けるところに、一気にたくさんのお店周れる施設ができたことに喜んでますが、そんなところ腐るほどある都内の車がいっぱいなのは、やっぱりアウトレットの安さのせいなんだろな ![]() 10:00オープンですが9:45に到着 この時既に観光バスも数台来てました オープンと同時にゲート内へ入り、マップをもらって、とりあえず1Fを一通り見て周る 少し買い物して、フードコートの開く10:30には早い昼食を取りに![]() その読みは正しくて、ちょっとするとあっという間に満席になりました この人の多さに対して、フードコートの席少なすぎ わたしは狙っていた「東京ハヤシライス倶楽部」の「黒ハヤシ」のレディースサイズを、だんなさまは「ひげ屋」の「ぼっかけ焼きそば」の特盛を、それぞれ食べました 黒ハヤシめっちゃおいしかったです![]() このフードコートでは、後でLil'ドーナツでお茶もしました 他にも食べたいものは色々あったけど、いずれ行ければいいや~と言うことで![]() 終始行列になっていたのは、CORCHとコールドストーンクリーマリー わたしはあんまりDCブランドに興味ないし、長時間並ぶ体力もないので、スルー![]() AS KNOW ASに人だかりができてて、ミーハーなわたしたち夫婦は観に行きましたが、中では知らないタレント風の女の子2名と、石塚さんがロケしてました 石ちゃんは思っていたより巨大でした![]() 土曜日には、ブランチで姫さまがアウトレットでお買い物する企画らしい そっちの方が見たかったけど、もうしばらくはいいや~![]() 意気込んで行ったアウトレットだけど、結局そんなにお買い物はせず。BEAMSでだんなさまのポロとパンツを あとCOMBI MINIで新生児服と肌着を それにKALDIで食料品数点と、いくつかの雑貨屋さんで雑貨数点 そんなもんです。だってわたしが今服買ってもしょうがないし と言いつつ、1着だけチュニックワンピ買いました 本当は赤ちゃんが生まれてから使えるような、大きめで軽い、白系の皮バッグがほしかったけど、ビミョーに好みのがなかったので。。。そんな感じで、3時前にはアウトレットを出ました 帰りも国道はしばらく渋滞していました 家に帰ってからは、すっかりぐったりで、お昼寝 ところが夕方起きるなりリバース それから夕飯を食べても、今度はお腹が痛くなり、寝る前にはまたリバース![]() 疲れすぎはやっぱりダメみたいです ![]() |
08.4.15 20w3d
|
|
36.29℃
特に予定もなく、また昼近くまでダラダラ寝してました 体調はビミョー![]() ところで最近復活した便秘のおかげか、ぢになってしまいました めちゃめちゃ痛い…![]() ボラギノールって、妊婦でも使えるんでしょーか![]() |
08.4.14 20w2d
|
|
36.38℃
午後、実家から両親が遊びに来ました 天気もいいので、近くの大型フラワーショップに、マイナスイオンを浴びに行きました![]() わたしは菊科の黄色いかわいい花鉢と、パセリの鉢を 両親は野草の鉢をいくつか購入 ちょっと歩いただけなのに、わたしは疲れきってしまい。。。妊婦ってここまで疲れやすいものなのかなぁ ![]() 母がミートボールのスープを作って来てくれて、帰りにお肉屋さんで買ったフライで、夕飯も超手抜き 実家が近いおかげで、何かと助けてもらってます![]() |
08.4.13 20w1d
|
|
36.40℃
昨日来た幼なじみとその元カレは、結局7時過ぎに来て、9時過ぎに帰って行きました 普段なら泊まって行く2人ですが、幼なじみが現在ルームシェアをしている2人のうち、1人のお父上が急に来ることになったとか…。そのお父上はルームシェアに反対だったそうで、それを押し切ってしまったので、挨拶なしはヤバいらしい でも……そもそも、そのルームシェアの3人は、前回「続き」で書いた「スピリチュアル仲間」だそうなので、それを知っていたらそりゃ反対するよなぁ、と思ってしまうのです ![]() だってますます外からの意見を遮断して、のめり込んでしまうもの。もちろんスピリチュアルを信じている人には、それが素晴らしいことかも知れないけど、そうでない人から見たら、危険~ と思うのは、普通のことだと思う。だって恐らく毎日3人で「瞑想=宇宙と交信」とかしてるんだろうし… つーか、幼なじみもう33歳だし 幼稚園からずっと仲良しだったわたしには、心配以外の何者でもないです![]() ちなみに元カレの方はと言えば、特にヨリを戻したいとか言う訳でもないらしく、そんな幼なじみのスピリチュアル話を聞きつつ、片道3時間弱の、そのルームシェア現場まで送って行ったようです。なんだかもう……。だんなさまも、「あいつら結局何しに来たんだ???」って(笑) でも、2人からは安産祈願のお守りをもらったんです 大國魂神社っていう有名な神社の、立派な木箱に入ったお守り 大切にするよ~![]() でもでも、だんなさまは「○○ちゃん←(幼なじみ)オマエが言うほど、変わった感じしなかったけどな」と言うのに反して、やっぱりしっかりわたしのお腹の赤ちゃんに過剰な期待をしていました ![]() 「この子がすごい人(霊能力者)になるんだねぇ、楽しみ 」なんて言いながら、お腹に手かざししたり(触るんじゃなく )。気が早いけど2人目は女の子がいいと言ったわたしに、「次も男の子だよ」と根拠もなく言い切ったり![]() いつか幼なじみは、元々の幼なじみに戻ってくれる日が来るのだろうか。。。 |
08.4.12 20w0d
|
|
36.44℃ |
|
| HOME |
忍者ブログ[PR] |
中期も半ばに入る頃だけど、マイナートラブルは次から次に現れます
今キツいのは喉の詰まった感じと、すぐ疲れることと、痔
そのせいで、場合によってはリバースしたり。感覚としては、喉の、押されると1番苦しいトコを、指でずっと押さえてる感じにそっくりです

でもだんなさまの会社関係の女性たちがつわりは22週くらいまでと言っていたのと、次回検診が22週末であることを踏まえて、それでもダメだったら行ってみようと思います
胃カメラ飲まされたら怖いけど
昨日の友達2人もやっぱり疲れやすかったと言っていたし。前回の血液検査でも特に何も言われなかったから貧血でもないだろうし。
しかも血はここ2日出っぱなし(汚い)
中身はAYURAのバスオイルとローション
どっちもすごくいい香り~
それと毎日子育てに奮闘していることも
テレビでやっていた、お取り寄せランキングを観て、だんなさまが食べたいと言っていたもの。当然注文殺到で、発送はいつになるか分からないとHPに書かれていましたが、どうにか1ヶ月かからずに届きました
1人はお姉ちゃんが小学校2年生で、妹が3歳、もう1人は5歳の女の子を持つ、超美人ママたち
新生児服でも50~60cmの1番小さい服は、ヘタしたら半月しか着れないこと、とりあえずベビーベッドと布団が必要なこと、紙おむつは赤ちゃんによって合う・合わないがあるので、最初に買いすぎない方がいいことetc…色々聞けました
わたしがこんな話に加わる日が来るとは思わなかったなぁ…
せっかく近くにできたけど、妊娠中や出産後しばらくは無理かなぁ~とあきらめていたのですが、行ってみれば赤ちゃん連れだらけだし、妊婦もチラホラ

オープンと同時にゲート内へ入り、マップをもらって、とりあえず1Fを一通り見て周る
少し買い物して、フードコートの開く10:30には早い昼食を取りに
わたしは狙っていた「東京ハヤシライス倶楽部」の「黒ハヤシ」のレディースサイズを、だんなさまは「ひげ屋」の「ぼっかけ焼きそば」の特盛を、それぞれ食べました
他にも食べたいものは色々あったけど、いずれ行ければいいや~と言うことで
わたしはあんまりDCブランドに興味ないし、長時間並ぶ体力もないので、スルー
石ちゃんは思っていたより巨大でした
そっちの方が見たかったけど、もうしばらくはいいや~
あとCOMBI MINIで新生児服と肌着を
そんなもんです。
本当は赤ちゃんが生まれてから使えるような、大きめで軽い、白系の皮バッグがほしかったけど、ビミョーに好みのがなかったので。。。
ところが夕方起きるなりリバース
天気もいいので、近くの大型フラワーショップに、マイナスイオンを浴びに行きました
両親は野草の鉢をいくつか購入
ちょっと歩いただけなのに、わたしは疲れきってしまい。。。
でも……
と思うのは、普通のことだと思う。
そして今夜は、友達が遊びに来ることになってます

しかも午前中仕事(大工さん)
