
結婚して7年弱。赤ちゃんがほしくてブログを始めたら、赤ちゃんができていることがわかりました(^-^ა)
[PR]
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
08.6.27 30w6d
|
|
風邪っぽさは抜けず、でもひどくもならず、といったところです
![]() PR |
08.6.26 30w5d
|
|
風邪をもらったようで…なんだか喉から気管にかけていがらっぽいです
だんなさまみたいに熱っぽくはないけど、このいがらっぽさは間違いなく咳の風邪…![]() 腹圧かかって早産とかカンベン~ 何とかここで食い止めようと鼻うがいがんばってます![]() |
08.6.25 30w4d
|
|
昨日はだんなさま会社に行き、暑~い中で日を浴びて働いたら、風邪はほとんど良くなったようです。健康的
![]() 先日西伊豆からお取り寄せした海の幸が届いたので、今日の晩ごはんはカサゴづくし。カサゴの煮付け、カサゴの唐揚げ、カサゴの味噌汁 おいしかったけど、そればっかりじゃ飽きるな…。 |
08.6.24 30w3d
|
|
昨晩は相変わらずだんなさま熱があって、咳も少し出てきました
ところがその咳が聞こえるたびに、1Fのワンコが吠える吠える そしてその声を聞くと、なぜかお腹の赤ちゃんが暴れる暴れる おかげで昨日に引き続き全然眠れず、今朝は用事があったので寝不足~![]() お天気はと言うと貴重な梅雨の晴れ間なので、朝から布団干したり掃除機かけたり洗濯物干したり なんか午前中だけですっかりお疲れ気味です![]() 午前中の用事と言うのは、パルシステムの訪問説明 そろそろお買い物も重い物はしんどくなってきたし、出産後も大変だろうと思って。本当便利な時代だわ~![]() |
08.6.23 30w2d
|
|
昨日チラッと書いた通り、だんなさまが昨晩「寒気がする」と言い出し、そのまま寝込んでしまいました
おとといの夜、エアコンをドライにしてるのに「暑い暑い」と上半身ハダカで寝てたからかなぁ。。。夜中も何度も汗だくになっては着替え、枕元にお茶を置いて、かなり苦しそうでした 確かに一緒のベッドなので熱気と湿気がこっちまでやってくる 鼻や咳は出てないみたいで、頭が痛いのと、とにかく計ってないけど高熱だけの症状……で、結局今日は仕事を休んで、今起きてきました![]() わたしの方は、なぜか同じく夜になって赤ちゃんが突然向きを変え、どうやら横位だった様 横向きに寝るとどーにもお腹が突っ張って、かと言って仰向けも苦しく、隣でだんなさまの熱で荒い呼吸を聞いていたら全然眠れませんでした![]() どうせ暇人だからいいんだけどね。 ちゃんと頭を下に戻してくれただろうか… ![]() |
08.6.22 30w1d
|
|
日曜日
と言っても梅雨丸出しの大雨の中、義父のいるグループホームに行っただけ グループホームにはもちろん毎月お金を払っていますが、それとは別におこづかいも払います。それが毎月1万円だったのだけど、往診を頼んだ今月からは毎月2万に…![]() どうせ今までわたしが病院に連れて行く時に払っていたものですが、往診だからなのか、薬局が高いのか、今までより金額が… 義父は障害者手帳を持っているので、結局は市役所への申請で全額返るのですが、本当は「これを見せれば窓口での支払いは不用」という普通なら使える紙が、往診だからか使えないのです![]() 今妊娠8ヶ月のわたし。頭は回らないわ、体は動かないわで、正直お役所手続きはしんどい 色々なサービスが受けられるとは言え、要介護認定、障害者認定を受ければそれだけ手続きは多く、ややこしくなるのです でもやらなきゃ大損だからもちろんやりますけどね![]() グチグチ言ってるけど、自宅介護だったらもう全然こんなもんじゃない。赤ちゃん生まれたら昼も夜も一睡もできなかったはず。感謝してもしきれません ![]() 話は変わって、夜だんなさまがいきなり発熱。大丈夫か~ ![]() |
08.6.21 30w0d
|
|
ついに来ました、30週
あと10週と思うと、長いような短いような でも確実に季節は進んでます。最初はいよいよ真冬だ~ っていう頃で、今は梅雨![]() そんな最近気になっていること。それは、やたら床に物を落とすということ。妊娠して不注意、不器用になっているのか、元々そうだったのか とにかく大きなお腹だと床のものを拾うのはキツいので、やたら物を落とすことに気づいただけなのかも知れないけど。それも拾いづらい紙とか、ピン止めとかが多いし 妊婦はかがまず、いちいち腰を降ろした方がいいと言われるけど、その体勢から立ち上がるのもつらいから、ついかがんでしまいます。昔はトイレが和式だったから、もう少し足の筋力もあったんだろうな。あっ、また紙くず入りのゴミ箱倒した… ![]() |
|
| HOME |
忍者ブログ[PR] |

だんなさまみたいに熱っぽくはないけど、このいがらっぽさは間違いなく咳の風邪…
何とかここで食い止めようと鼻うがいがんばってます

おいしかったけど、そればっかりじゃ飽きるな…。
そしてその声を聞くと、なぜかお腹の赤ちゃんが暴れる暴れる
おかげで昨日に引き続き全然眠れず、今朝は用事があったので寝不足~
なんか午前中だけですっかりお疲れ気味です
そろそろお買い物も重い物はしんどくなってきたし、出産後も大変だろうと思って。本当便利な時代だわ~
鼻や咳は出てないみたいで、頭が痛いのと、とにかく計ってないけど高熱だけの症状……で、結局今日は仕事を休んで、今起きてきました


と言っても梅雨丸出しの大雨の中、義父のいるグループホームに行っただけ
グループホームにはもちろん毎月お金を払っていますが、それとは別におこづかいも払います。それが毎月1万円だったのだけど、往診を頼んだ今月からは毎月2万に…
義父は障害者手帳を持っているので、結局は市役所への申請で全額返るのですが、本当は「これを見せれば窓口での支払いは不用」という普通なら使える紙が、往診だからか使えないのです
でもやらなきゃ大損だからもちろんやりますけどね

あと10週と思うと、長いような短いような
っていう頃で、今は梅雨
とにかく大きなお腹だと床のものを拾うのはキツいので、やたら物を落とすことに気づいただけなのかも知れないけど。

