忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2026/06/25 12 : 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



08.6.20 29w6d
CATEGORY : [29w] 2008/06/23 12 : 29
お約束でなにもな~し いつもどおり夕飯の買い物に行くぐらいだな~と思っていたら、だんなさまからTEL 夜8時からの都内の仕事に出る予定だった人が腰痛めて、代わりに出ることになったから夕飯いらないと…。

唯一の用事が晩ごはんの買出しと作ることだけだった今日も、おかげでぐーたら過ごして終わっちゃいました。まぁ、ぐーたらできるのも今だけ…と思っても、仕事と家事に追われていた頃を懐かしく感じてしまいます。。。

わたしって、専業主婦向かないかも
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.6.19 29w5d
CATEGORY : [29w] 2008/06/19 16 : 03
今日は検診でした 最近同じDr.に当たることが多いんだけど、高速診療なんですよね~ 質問もしづらいし、急いで帰されちゃう。前回なんかこっちから聞かなきゃ、血液検査の結果も教えてくれなかったし

曜日変えた方がいいのかな~。でも同じ曜日だからって、同じDr.とは限らないし。1度だけだんなさまが付き添ってくれた時もこのDr.だったので、だんなさまは気を悪くしてもう行かないとか言ってるし

今日は検診前に後期の超音波スクリーニングがあって、「前回推定体重は何gって言われました?」と聞かれたけど、前回も同じDr.だったので教えてくれてるはずもなく。「言われてません。でも標準範囲内ギリギリの大きさ(大きめ)って言われました」って言ったら、「えー、言われなかったんですかー?それで大きいとか言われたら、余計気になっちゃいますよねぇ」

んだんだ。

でも今回のスクリーニングでは標準+3日ぐらいの大きさらしい。。。「前回はよっぽど大きく計られたんでしょうかねぇ」

もしかして、あのDr.ヘタクソ…?

前々回に、次々回内診があるって言われてたけど、それもなかった。せっかくシャワー浴びて行ったのに

次からは別のDr.がいいな~。

推定体重は、1500g。検診のたびによく動くので、毎回「元気な赤ちゃんですね」と言われて安心です


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.6.18 29w4d
CATEGORY : [29w] 2008/06/18 14 : 13
梅雨の晴れ間っていうより、梅雨はどこ行っちゃったの というお天気が続いてますが 昨日は蒸し暑くてガマンできず、初クーラーをつけちゃいました 最初はクサいから、窓全開にして1時間。それでも夜は涼しくなってくれるので、もちろん止めます

暖房やクーラーの必要な時期は、電気代が「これでもかっ」というほど上がるので、なるべくつけたくなかったんですが…やっぱり妊婦は暑い 安定期過ぎれば体温も下がるのに、なんで妊婦が暑いって言われるんだろう???とナゾに思っていたのですが。。。

今思うに、ちょっとした動きにいちいち体力を使うし、疲れやすいのが原因かと。かがんだり、立ち上がったりの動作も腕に力をこめて「よっこらしょ」状態だし、晩ごはん作り1つ取っても、結局は休み休みなんてできないから、作り終えたらグッタリなのです

暑い~ってシャワー浴びればスッキリしていた以前とは違うのです。

最近、おばあちゃんになったらこんな感じなんだろなぁ~…と、ふと思います


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.6.17 29w3d
CATEGORY : [29w] 2008/06/17 11 : 23
今日も何もない1日。こんな日は休み休み家事やって、晩ごはんのレシピを考えてスーパーに買い物行って、晩ごはん作ってダラダラ過ごすのが日課

ぐうたら主婦丸出しですが、お腹重たくて動けないから、これくらいがちょうどいい

次の検診は明後日。早いなぁ


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.6.16 29w2d
CATEGORY : [29w] 2008/06/16 13 : 59
今日もいい天気 最近梅雨の晴れ間が続いて気持ちいいです 土日の疲れがちょっとたまっていたので、今日はだんなさまを送った後、昼前まで寝てました でもまだ眠い…

昨晩、イカの味噌漬けが合わなかったのか、夜は下痢で早く寝たんだけどな。。。昔給食で出てたイカの天ぷらが大好きだったのに、いつからか…そう、大人になってから、だんだんとイカが体に合わなくなってきたんです お祭りの屋台のイカ焼きを食べてからかなぁ。お腹が急降下して、慌てて帰ったのを覚えてます。

それからイカ+油の組み合わせがダメで。イカフライ、イカ天、ゲソ揚げなどを避けるようになり、それから火の通ったイカが消化できず、イカ飯、イカの煮物、イタリアンのイカなどもダメに。それでも生イカは大丈夫だったのですが、食べ過ぎるとダメになり、今回なんてほんのちょっとだったのになぁ。。。

イカ大好きだから、悔しいです あと1つ、生パイナップルもダメだったりします 缶詰めなら今のとこ平気なのですが、高校の修学旅行で沖縄に行った時、大量に食べてお腹壊してからダメですね。食べると必ず5分、10分くらいで下ります 思い込みだったらいいのに。。。

妊娠して、胃が弱ってるから余計かも知れないけど、治るものなら治したいわぁ


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.6.15 29w1d
CATEGORY : [29w] 2008/06/16 13 : 49
今日は父の日だし、義父の車椅子がパンクしたとのことで、グループホームに行きました 先月誕生日で帽子とシャツをプレゼントしたのだけど、お酒やタバコが好きとは言え、もうそういう嗜好品はNGな体だし、倒れた元が糖尿病なので、好きな甘いものも差し入れは良くない…

とは言え父の日に手ぶらという訳にも行かないし、たま~にだし、ということでアンコたっぷりのどら焼きを買って行きました 施設の人に許可を取って、お皿を借りて、だんなさまが義父の口に運ぶ。とっても喜んで食べてくれたので良かった

まだ67歳で、こんなに好きな物を制限されるのはかわいそうだけど、、、仕方ないです

とりあえずもうすぐ生まれる孫を楽しみに、少しだけ張りのある生活に変わってきているそうです 去年生まれた義兄夫婦の子どもにも、もうすぐ会えそうだし

その後車椅子を自転車屋さんに修理出して、10分で直ってグループホームに届け、本当はその足で靴を買いにPARCOに行きたかったんだけど、だんなさまがもっと時間ある時に行きたいと言うので却下、結局ゲーセンで時間つぶしっていう不毛なことに…

そしてそのあとアベイルで安い靴を買いました まぁおかげでだんなさまは2足買えましたが わたしはストラップのついた靴が多いので、脱ぎ履きが苦しくなってきて、カポッと履ける靴を購入

お風呂で足を洗うのも一苦労だけど、もう足の爪は切れないかな…


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.6.14 29w0d
CATEGORY : [29w] 2008/06/16 13 : 31
今日は元職場の仲間と会う日 みんな変わってなくて、たーくさんおしゃべりできて、めちゃ楽しかったです オーガニックのcafeでお茶とケーキをいただきながら、居座る居座る(笑) 何だか辞めて半年近く経つのに、辞めた気がしなかったです

産後、病室に会いに来てくれるそうなので、今から楽しみ

夜は実家で、北海道からお取り寄せの魚介類で、父の日パーティーをしました 毛ガニ3杯、ホタテ10枚、イクラ500g、ウニ2箱、イカの味噌漬けという豪華さ 父も喜んでくれたし、おいしかったしで、良かった良かった

出かけっぱなしでちょっと疲れたけど、いつも昼寝ばっかりしてるからたまには動いた方がいいでしょう


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
| HOME |

忍者ブログ[PR]