忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2026/06/28 19 : 34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



08.5.2 22w6d
CATEGORY : [22w] 2008/05/07 09 : 48
今日もだんなさまは仕事。でも明日から4連休です と言っても、うちはいつもGWだからと言ってどこにも行かない(混雑がキライ)ので、平和にのんびり過ごす予定

仕事から帰ってきただんなさま、初めて胎動を手に感じてびっくり 「おぉ、蹴った」 でもいつもの通りその後は音沙汰なしでした(笑)。

思ったより力が弱く感じたそう。でも実際にお腹を蹴られてるママにとっては、けっこうな力に感じる… これからどんどん力強くなってくから、そしたらもっと楽しいかな
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.5.1 22w5d
CATEGORY : [22w] 2008/05/07 09 : 43
朝の10時から6ヶ月検診でしたー GW中だから予想はしてたけど、やっぱり夫婦で来てる人が多く、その分混んでたようでした。今回は初めての女医さん。診察室の入口の先生の名札は、わたしの伯母と同姓同名でちょっと親近感

すっごく物腰が柔らかく優しい若い先生で、ずーっとこの先生だったらいいのにと思っちゃいました こちらの相談もゆったり聞いてくれるし、それに対してもゆっくりお返事してくれる ちょうど待合室の雑誌で、産婦人科の受け入れ問題の記事を読んでいて、産婦人科医って大変だな~と思っていたところなので、余計に感動

気になっていた食道の違和感についても、思っていた通り「逆流性食道炎でしょう」と言ってもらえ(今までの先生は「妊婦だからしょうがない」ぐらいにしか言ってくれなかった)、対策や、余りにもひどければ点滴もできますよと言ってくれたりしたので、気が休まりました

結局出る薬は一緒で、ただの胃薬なんだけど。でも本当につらいんだから、突き放すような態度されるより全然いい 恐らく出産まで治らないだろうと、腹をくくれたし。でも余りにも体重が増えないので、最初心配されちゃったけど

赤ちゃんはわたしの体重推移に反して、大きめくらいの680g エコーに全身が収まらなくなっていて、標準とのことです。前回性別を聞いたけど、今回も同じか聞いたら、しっかり男の子とのこと。「もうお洋服買っても大丈夫ですよ~」だそうで、間違いなさそうです もう買っちゃってるけど

次回からはまた検診も2週間に1回になります


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.4.30 22w4d
CATEGORY : [22w] 2008/05/07 09 : 27
一週間後に書いてるので、何があったか覚えてません… 明日は1ヶ月ぶりの検診 今は胎動があるから、初期と違って「赤ちゃん大丈夫かな~」とかの不安は半減です

でもやっぱり、検診のたびにドキドキはしますね~。


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.4.29 22w3d
CATEGORY : [22w] 2008/05/07 09 : 25
昨日の夜、仕事から帰ってきただんなさまが「タバコを買いに行く」と言って出かけたきり、ちっとも帰ってこない。まさかパチスロでも行っちゃったんでは…とヤキモキしながら待っていると、やっと帰って来ました

食卓に着くと、いきなり大きな紙袋とケーキの箱が

わたしの誕生日プレゼントでした

「1日早いけど」と、2人なのになぜかケーキは4つ プレゼントは、わたしがずっと欲しがっていたル・クルーゼのオレンジのお鍋~ 料理上手の友だちも「これでお料理すると、全然違う」と言っていたし、わたしもかつてお料理ブログをやっていたこともあって(つわりで断念)、いいな~と思いつつも、そうそう手が出るお値段じゃないです

お鍋なんていかにも主婦らしいプレゼントだけど、おつき合いが始まって8年半近く、これまでアクセや服は誕生日やクリスマスごともらってきたので、却って嬉しいもんです

おいしいお料理作ってねっていう意味も込められているだろうから、がんばらないと

ルクちゃんデビューは、何の煮込み料理にしようかな~ だんなさまありがとです

そして29日自体は、ホームセンターに行ったぐらいかな~。


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.4.28 22w2d
CATEGORY : [22w] 2008/04/28 09 : 24
今日はGW中日で、だんなさまも出勤 明日休んだら、また3日間出勤です その「明日」は、わたしの誕生日 34歳になります。トホホ

まぁでも、お腹の子が産まれる歳でもあるし、記念の歳にもなります

昨日の夜はお腹が空いていたこともあり、消化の悪い物を食べ過ぎて(と言っても1人前弱ですが)、そのまま腹痛に見舞われ、9時には寝込んでしまいました

その痛みに反して、ベビは元気だったようで、しょっちゅうあちこち蹴飛ばしていました。下痢は良くないと言うからちょっと心配だったけど、良かった良かった

今日はあちこち銀行回らなきゃなー。混んでそうだし、ヤダなー。


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.4.27 22w1d
CATEGORY : [22w] 2008/04/27 12 : 40
例年GWは仕事で家にいないだんなさまですが、今年は暦どおりのお休みだそうで、今日の日曜日はお休み。夕方から市内の野球場で草野球の予定で、その帰りは通常飲みです

普段からどうやって時間つぶそうか考えているわたしなのに、今日は朝からパチスロに行っちゃった お昼どうしようか電話したら、今出てるから野球までには帰ると思うだと~

帰ってくるのはわたしが寝たあとじゃん

なので、今日も書類整理に没頭しようと思います

と思いながら書類整理していたら、2時半頃だんなさま帰ってきました しかも予約しているグランドが、昨日の雨で荒れていて使えないとの電話が それでも飲みだけはあるかも…と言っていたけど、それも立ち消え。結局うちにいたんでした

で、2人で夕飯のお買い物 だんなさまが豚の角煮を食べたいと言うので豚バラを大量に購入しましたが、あろうことかネギが売り切れ ちょっとした牧場で、プチ観光地でもあるので、閉店近くに行ったせいでもあるんだけど…

毎年GWは鬼のように混むので、きっと早いうちに売り切れたのであろう、野菜の空の棚だらけでした。仕方ないので、出来合いの肉料理をいくつか買って、角煮は明日作ることにしました


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.4.26 22w0d
CATEGORY : [22w] 2008/04/27 12 : 13
きのうの疲れもあって、また昼前までぐっすり 優雅な生活だけど、元がせっかち人間な私には、毎日をどう過ごそうか考えるのは、結構苦痛なのです 贅沢な悩みだけど。

体調が良ければもっと出歩きたいし、家にいるにしたって、もっと朝から色々やりたいのです でも起きてしばらくすれば、すぐあの喉の詰まり感がやってくると思うと、少しでもその時間を少なくしたくて、できるだけ起きるのを遅くしたくなるのです

誰かと出かけておしゃべりしたりすれば、なぜかその感じは和らぎます。でも、そうそういつも誰かいてくれるわけじゃないし、1人で出かけるには余りにも疲れやすいし お金もかかるし

まぁそんなに寝ても、夜もいくらでも眠れるんだから、まだ良かったと思おう。



ところで、最近は書類整理に凝ってます ひたすらファイリングしてきた、公共料金の明細や、いるんだかいらないんだか判らないような書類のファイルを片っ端から整理。

それと言うのも、それらがのさばっている和室を、産まれてくる赤ちゃんのために空けるため

うちはリビングの一角に襖で仕切れる和室がある造りなのですが、室内犬がいるので、和室を赤ちゃんに開放しようと 初めはリビングを柵などで仕切ろうと思ったんですが、赤ちゃんがハイハイしだしたら、衛生的に無理があるので。。。室内犬がいる方なら分かってもらえると思います。。。

なので、今のうちからせっせとお片づけです 明細などはEXCELに入力して、古いものはどんどんシュレッダーにかけて、だいぶスッキリしてきました PCはいずれVISTAのノートに買い換えるとして、そうすれば大きなPCデスクも片づきます。5畳あるから、小さいうちは十分でしょう。あとは追々考えます


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
| HOME |

忍者ブログ[PR]