
結婚して7年弱。赤ちゃんがほしくてブログを始めたら、赤ちゃんができていることがわかりました(^-^ა)
[PR]
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
08.7.18 33w6d
|
|
朝から雨マークが出ていたけど、雷は鳴ってもそれほど降らず。1日中暑かったー
![]() 昨日予約した美容室に行ってみました 実家とうちの中間に出来たショッピングモールの一角の新しい美容室。担当の美容師さんは、3歳の男の子のママだそうで、色々教えてもらえました![]() 去年の秋から伸び放題だった髪をバッサリ短めボブにして、スッキリ 色も明るくしたかったのだけど、産後は髪が抜けるし傷むので、半年はカラーできないと言われ、目立たないように濃い目のベージュを入れました![]() 薬局やホムセ、スーパーに100均、ユニクロも入っているので、ここなら産後も何かと便利 ![]() 晩ごはんは早めに作り始めても休み休みになるし、動きもトロいので、いい時間になってしまう でもゆったり作るのもいいな。PR |
08.7.17 33w5d
|
|
美容室に行こうと思ったら予約がいっぱいで明日になったので、またもぐーたら。ひたすらぐーたらしてた今週だった。晩ごはんは熱い物食べる気にならず、早めに作って冷やしておきました
![]() |
08.7.16 33w4d
|
|
だんなさまがまたも飲みだと言うので、ダラダラ過ごす
暑いからって飲みに行きすぎのだんなさま。いざ臨月入ってもこんな風だったら、立会いどころか病院に連れてってもらうこともできない![]() |
08.7.15 33w3d
|
|
昨日に引き続きぐ~たらDAY。二度寝に昼寝で夏バテ丸出しです
晩ごはんも手抜きで、こんなことでいーんだろか![]() |
08.7.14 33w2d
|
|
週末は忙しく動き回りすぎたので、バテバテを解消するように昼寝三昧 |
08.7.13 33w1d
|
|
日曜日
今日はゆっくりしたいと言っていただんなさまは、なぜか朝から庭いじりしたり、汗だくで家のことやってくれました![]() 釣られてわたしも家のことやりまくっていたら、バテバテに ![]() 結局晩ごはんはピザを注文しちゃいました 体力ないなぁ。。。 |
08.7.12 33w0d
|
|
今日はだんなさまも仕事を休んで、病院のLDクラス(両親学級)に参加してきました
予約時間が15:30という中途半端なこともあり、午前中にはだんなさまのおばあちゃんのお墓参りに![]() このお墓にはだんなさまのおじいちゃん、おばあちゃん、伯父さんの前の奥さんが眠っているのですが、伯父さんがお墓参りしている様子はなく、義父はグループホームに入所中。義兄は九州在住…ということで、プラ製の花入れもヒビ割れ、ステン製のものに取り替えたのです ![]() だんなさまはおばあちゃんっ子だったようで、わたしは会ったこともなく残念 ![]() それから細々した物を買ったりお昼を食べに、近くのショッピングモールへ行きました 余りの暑さに何度も休憩して、冷たい物を食べまくり 妊婦に冷たい物は良くないと言われても、ガマンする方が余計良くないような暑さ![]() それからようやく病院へ。出産の時の赤ちゃんの回旋の仕方を、骨盤・赤ちゃん・臍の尾人形を使って再現。お産の進み方の説明などがあり、ドラマ仕立ての出産ドキュメントVTRなどを見てから、実際にヨガマットを使って、いきむ練習やだんなさまの介助の仕方などを習いました ![]() 十数組来ていたけど、順番にだんなさまが妊婦ジャケットを装着したり。うちのだんなさまは照れ屋なので、一瞬つけただけですぐ取っちゃいました 意味ねぇ~。さらにそれから院内見学。わたしは1度したけど、だんなさまは仕事で来たことはあるものの、ちゃんと見るのは初めてなので「ホテルだな」と感心しきり ![]() 病院を出て今度は義父のいるグループホームへお見舞い。 最後にようやく実家へ行き、晩ごはんを食べて帰りました はぁ~疲れた![]() |
|
| HOME |
忍者ブログ[PR] |

実家とうちの中間に出来たショッピングモールの一角の新しい美容室。担当の美容師さんは、3歳の男の子のママだそうで、色々教えてもらえました
色も明るくしたかったのだけど、産後は髪が抜けるし傷むので、半年はカラーできないと言われ、目立たないように濃い目のベージュを入れました

でもゆったり作るのもいいな。
暑いからって飲みに行きすぎのだんなさま。いざ臨月入ってもこんな風だったら、立会いどころか病院に連れてってもらうこともできない
晩ごはんも手抜きで、こんなことでいーんだろか
でも寝ても、結局夏バテがひどくなるだけ

体力ないなぁ。。。
予約時間が15:30という中途半端なこともあり、午前中にはだんなさまのおばあちゃんのお墓参りに


余りの暑さに何度も休憩して、冷たい物を食べまくり
妊婦に冷たい物は良くないと言われても、ガマンする方が余計良くないような暑さ
