忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2026/06/25 00 : 08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



08.7.18 33w6d
CATEGORY : [33w] 2008/07/19 11 : 55
朝から雨マークが出ていたけど、雷は鳴ってもそれほど降らず。1日中暑かったー

昨日予約した美容室に行ってみました 実家とうちの中間に出来たショッピングモールの一角の新しい美容室。担当の美容師さんは、3歳の男の子のママだそうで、色々教えてもらえました

去年の秋から伸び放題だった髪をバッサリ短めボブにして、スッキリ 色も明るくしたかったのだけど、産後は髪が抜けるし傷むので、半年はカラーできないと言われ、目立たないように濃い目のベージュを入れました

薬局やホムセ、スーパーに100均、ユニクロも入っているので、ここなら産後も何かと便利

晩ごはんは早めに作り始めても休み休みになるし、動きもトロいので、いい時間になってしまう でもゆったり作るのもいいな。
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.7.17 33w5d
CATEGORY : [33w] 2008/07/19 11 : 48
美容室に行こうと思ったら予約がいっぱいで明日になったので、またもぐーたら。ひたすらぐーたらしてた今週だった。晩ごはんは熱い物食べる気にならず、早めに作って冷やしておきました

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.7.16 33w4d
CATEGORY : [33w] 2008/07/19 11 : 45
だんなさまがまたも飲みだと言うので、ダラダラ過ごす 暑いからって飲みに行きすぎのだんなさま。いざ臨月入ってもこんな風だったら、立会いどころか病院に連れてってもらうこともできない

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.7.15 33w3d
CATEGORY : [33w] 2008/07/19 11 : 43
昨日に引き続きぐ~たらDAY。二度寝に昼寝で夏バテ丸出しです 晩ごはんも手抜きで、こんなことでいーんだろか

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.7.14 33w2d
CATEGORY : [33w] 2008/07/19 11 : 40

週末は忙しく動き回りすぎたので、バテバテを解消するように昼寝三昧 でも寝ても、結局夏バテがひどくなるだけ 動くのが余計億劫になる ぐぅたらしてたらだんなさまが会社で焼肉になって、晩ごはんの用意もしなくて良くなり…。



こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.7.13 33w1d
CATEGORY : [33w] 2008/07/19 11 : 37
日曜日 今日はゆっくりしたいと言っていただんなさまは、なぜか朝から庭いじりしたり、汗だくで家のことやってくれました

釣られてわたしも家のことやりまくっていたら、バテバテに

結局晩ごはんはピザを注文しちゃいました 体力ないなぁ。。。


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
08.7.12 33w0d
CATEGORY : [33w] 2008/07/19 11 : 16
今日はだんなさまも仕事を休んで、病院のLDクラス(両親学級)に参加してきました 予約時間が15:30という中途半端なこともあり、午前中にはだんなさまのおばあちゃんのお墓参りに

このお墓にはだんなさまのおじいちゃん、おばあちゃん、伯父さんの前の奥さんが眠っているのですが、伯父さんがお墓参りしている様子はなく、義父はグループホームに入所中。義兄は九州在住…ということで、プラ製の花入れもヒビ割れ、ステン製のものに取り替えたのです

だんなさまはおばあちゃんっ子だったようで、わたしは会ったこともなく残念

それから細々した物を買ったりお昼を食べに、近くのショッピングモールへ行きました 余りの暑さに何度も休憩して、冷たい物を食べまくり 妊婦に冷たい物は良くないと言われても、ガマンする方が余計良くないような暑さ

それからようやく病院へ。出産の時の赤ちゃんの回旋の仕方を、骨盤・赤ちゃん・臍の尾人形を使って再現。お産の進み方の説明などがあり、ドラマ仕立ての出産ドキュメントVTRなどを見てから、実際にヨガマットを使って、いきむ練習やだんなさまの介助の仕方などを習いました

十数組来ていたけど、順番にだんなさまが妊婦ジャケットを装着したり。うちのだんなさまは照れ屋なので、一瞬つけただけですぐ取っちゃいました 意味ねぇ~。

さらにそれから院内見学。わたしは1度したけど、だんなさまは仕事で来たことはあるものの、ちゃんと見るのは初めてなので「ホテルだな」と感心しきり

病院を出て今度は義父のいるグループホームへお見舞い。

最後にようやく実家へ行き、晩ごはんを食べて帰りました はぁ~疲れた


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
| HOME |

忍者ブログ[PR]