
結婚して7年弱。赤ちゃんがほしくてブログを始めたら、赤ちゃんができていることがわかりました(^-^ა)
[PR]
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
08.6.13 28w6d
|
|
13日の金曜日
別に何事もなく、明日のお出かけに備えて体力を温存。赤ちゃんは大きくなったせいか、小さな動きもよく分かるようになりました ![]() お腹を内側からなでられてるような感じとか。今まではドスッ、ボコッという蹴りやパンチが中心だったけど![]() もぞもぞいっぱい動いてるんだろなぁ ![]() PR |
08.6.12 28w5d
|
|
次回検診まで1週間 |
08.6.11 28w4d
|
|
なんだかやたらと電話やメールの多い日でした
蒸し暑くて体調もビミョ~だったので、返信も今日に後回し![]() ベビは何もなく元気で、以前より明らかに力強くグニョ~ン、ウニ~、ドコッ、ボスッと暴れております 夕方晩ごはんの材料を買いに出ようと思ったら、ちょうど義姉からTELが。去年の9月に女の子を出産した義姉。一時は産後うつのようになったりして大変だったけど、だいぶ落ちついたそうです 最近は引越し先の近所の育児サークルに入って、お友達もできたそうで 色々レクチャーしてもらいました![]() わたしがつわりの終わりがなく、そのまま後期つわりと呼ばれる状態に突入したことも話してあったけど、生まれたら好きなものいっぱい食べたい~と思っていたら、母乳育児では食べられる物の制限が、ヘタしたら妊婦時代よりも多いそうで ちょっとガックリです![]() |
08.6.10 28w3d
|
|
おとといのバーベQでの嘔吐&下痢、昨日の原因不明のひどい腹痛があったのでちょっと不安は残るけど、赤ちゃんは元気
![]() おへその辺りを痛いぐらいに蹴ってくれてます![]() 今日は久々の快晴で、ゆっくり寝ている気分にもなれず、たまっていた洗濯物を干してスッキリ 梅雨時は貴重なお天気ですね ジメっていた部屋も一気に湿気が飛んで、暑いけど気持ちいい![]() 仕事していた時は、せっかくの晴れでも仕事で、翌日の雨の日に室内干し…なんてよくあったこと それに家にいれば窓を開け放して換気できるから、トイレにカビが生えたりすることも減ったかな 去年はしょっちゅうアルコールスプレーでカビ取りしてた。家庭菜園のセロリとナスと枝豆ちゃんたちも、この機会にいっぱい育ってほしいなぁ ![]() |
08.6.9 28w2d
|
|
今日はだんなさまが代休を取ったのですが、あいにくの大雨
数日前、義父のいるグループホームから、義父に血便があったと報告があったので、様子を見に行きました![]() でも実は、家を出る少し前からわたしの調子が…。なんかひどい便秘のような腹痛で、動いたり食べれば何とかなるだろうとタカをくくって出掛けたはいいのだけど、ランチに入ったファミレスでは、もうまともに動けない痛さ ![]() だんなさまは病院に行くことを勧めるけど、子宮の痛みとは違うし、お腹も張ってない。赤ちゃんも動いてる。とは言え痛さは結構なものだったので、病院に行けばきっとモニタとかつながれて大ごとになる… ![]() 食べれば腸も動いて、痛みが治まると信じ、サンドイッチを頼んだものの、少し食べたら腹痛が悪化 さすがに自分でも心配になり、ケータイwebで「胎盤早期剥離」の症状などを検索 でもやっぱりお腹のひどい張りや出血、胎動の減少なんかが書いてあって、妊娠高血圧症の人がなりやすいとか、わたしには当てはまってない。。。とりあえず歩けるくらいにはなった時点で、グループホームへ。わたしは車で待機して、だんなさまだけに行ってもらいました。 義父の血便は痔とかではないらしく、でも今は治まっている。もし往診医から病院へ行くように言われたら連れて行ってくださいとのこと。このまま何ともなければいいけど… ![]() その後家に帰ってトイレに行ってみたけど全然 の気配はなく、痛くて寝室にも行けずそのままソファでごろん。横になったらだいぶラクになって、そのまま一眠りしちゃいました。目が覚めて動いてももうほとんど痛くなかったので、寝室に移動。眠りはしなかったけど、ずっと横になっていたら全く痛みが治まりました。結局トイレに行きたくなることもなく。う~ん…何だったんだ ![]() 昨日バーベQでお腹壊したばっかりだし、胃けいれんの腸バージョンみたいな物だったとか。出血もなければ異常な張りもないし、赤ちゃんは元気に蹴りまくっているので、来週の検診でちょっと話してみることにします。それにしても何事もなくて良かった~ ![]() ![]() |
08.6.8 28w1d
|
|
昨日は約束どおり、高校時代の友達がうちに遊びに来てくれました
おみやげのおいしいケーキをいただきながら、楽しくおしゃべり 帰りは重いフープロがあるので、駅まで車で送りバイバイしました 家に帰ってから開けてみて、すごく気に入ったと喜んでくれました![]() 遠くなっちゃうし、次は私は子連れだけど、またおしゃべりしたいな ![]() 話は変わって、今日はだんなさまの会社の人やその家族、友達と、バーベQしました 梅雨の晴れ間で天気もちょうど良く、わたしはついつい食べすぎ お腹の調子が…と思ったらそのまま貧血状態に 車に戻って横になっていたけど、ちっとも終わる気配がないので、そこから家まではすぐだから、といったん帰ってしまいました![]() 上からも下からも同時に来そうな状態で、整備されたキャンプ場と言っても、トイレは和式オンリー。居座るには妊婦にはつらい どうにか家に着いて、出すもの出してスッキリし、少し休んで片づけの頃また行くつもりでいたら、だんなさまからTELが入り、そのまま家にいていいよとのこと。お言葉に甘えてそうさせてもらいました ![]() でも帰ってきたのは、わずかな残り食材と大量のゴミとだんなさま きっと性格上「いいよいいよ、うちで片付けるから」って快く持って来たのでしょうが、そのだんなさま自身は帰るなりソファに倒れこみ、爆睡![]() 分別されてない70ℓゴミ袋が3つ、ちょうど明日はビン・缶とビニルゴミの日…。仕方なくゴミ袋に手を突っ込んで、全部分別、洗い、乾燥までしましたよ 何にも後片づけしなかったから、ま、仕方ないか。でも一番大変だったぞー。ヘンなとこ神経質なわたしなので、ビニルゴミや缶はキレイにしないと気が済まないし、大量の保冷剤(おそうざいやケーキに着いてくるミニタイプの)の中身は全部可燃物として出して、外袋はビニルゴミに分けて、爪楊枝や竹串は袋を突き破るから、折ってサランラップの箱の中へ…とキッチリキチキチやっていたら、あっという間に夜の8時。疲れきっちゃいました でもスッキリ![]() 明日はだんなさま日曜出勤の代休を取る予定なので、のんびりしようと思います ![]() |
08.6.7 28w0d
|
|
気づけば28w、今日から8ヶ月突入
と同時に妊娠後期に入りました![]() 実はおとといの検診で、赤ちゃん大きめと言われたんです 小さいと言われるより不安感はないけど、産むのが大変になるのはヤダなぁ せっかちDr.だったから推定体重の説明もなかったけど、頭の大きさ、大腿骨長、腹囲共29wの範囲内でした。わたしの腹囲も3ケタの大台に近づいていく~ ![]() エコーでは赤ちゃんまばたきしてたんですよ まだむくんで細くしか開かなかったけど、何度もパチクリしてました さんざん暴れていたから心配してたけど、逆子の心配もなく、頭を下にして落ち着いて来ているとのこと。ところで、今日は10月に結婚する友達がうちに遊びに来てくれます うち建てた時にグループの友達数人が来てくれたけど、その時来れなかった子です。それに結婚式が10月頭で、わたしは産後1ヶ月。その前のお盆休みにグループの子たちで集まる時も予定日2週間前なので無理…。さらに結婚したら他県に行ってしまう ということで、今日になったのです。もう1人、同じグループの友達はわたしより2ヵ月後が出産予定で、やっぱり結婚式は臨月だから行けないという子がいるのですが、お祝いには現金よりお返しに気を使わない「物」の方がいいんじゃないか…という話になっていたので、数日前に用意しておいた物。それは… フードプロセッサー よりによってそんな重い物…ですが、これはあると便利です。調理器具として自分でポンと買うにはちょっとお値段が張る…。毎日使うような物でもない…。でもあると便利だし、出番は意外に多い。わたしは家を建てた時にエアコンとかテレビとか買ったポイントでもらったんですが、洗うのが必要なのは刃と容器とフタだけだから、よく使います。パンの羽根もついた物ですが、パン作りは手ごねでやっていたので(妊娠してからはお休み)、数回しか使いませんでした。 でも、荒挽きミンチ、つみれ、練り物系など、手で作るのは大変な物がパパッとできるし、例えば天然だしパックなんかもこれで作れるし、結構重宝するんです。 重くて申し訳ないけど、頑張って持って帰ってもらって、結婚したら使ってもらいたいな~ ![]() |
|
| HOME |
忍者ブログ[PR] |
別に何事もなく、明日のお出かけに備えて体力を温存。
お腹を内側からなでられてるような感じとか。今まではドスッ、ボコッという蹴りやパンチが中心だったけど

8ヶ月になると急にお腹が大きくなるって言うけど、わたしの場合結構前から大きめだったので、そんなに変わらないだろうとタカをくくっていました。でも……
すぐ息があがる。甘い物がやたら食べたい。後期の見本みたいになってます

蒸し暑くて体調もビミョ~だったので、返信も今日に後回し
最近は引越し先の近所の育児サークルに入って、お友達もできたそうで
梅雨時は貴重なお天気ですね
ジメっていた部屋も一気に湿気が飛んで、暑いけど気持ちいい
それに家にいれば窓を開け放して換気できるから、トイレにカビが生えたりすることも減ったかな


さすがに自分でも心配になり、ケータイwebで「胎盤早期剥離」の症状などを検索
でもやっぱりお腹のひどい張りや出血、胎動の減少なんかが書いてあって、妊娠高血圧症の人がなりやすいとか、わたしには当てはまってない。。。
の気配はなく、痛くて寝室にも行けずそのままソファでごろん。横になったらだいぶラクになって、そのまま一眠りしちゃいました。


おみやげのおいしいケーキをいただきながら、楽しくおしゃべり
帰りは重いフープロがあるので、駅まで車で送りバイバイしました
家に帰ってから開けてみて、すごく気に入ったと喜んでくれました
梅雨の晴れ間で天気もちょうど良く、わたしはついつい食べすぎ
お腹の調子が…と思ったらそのまま貧血状態に
と同時に妊娠後期に入りました
さんざん暴れていたから心配してたけど、逆子の心配もなく、頭を下にして落ち着いて来ているとのこと。
