
結婚して7年弱。赤ちゃんがほしくてブログを始めたら、赤ちゃんができていることがわかりました(^-^ა)
[PR]
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
37w
|
|
正期産に突入
でも毎日うだるような暑さ![]() よく臨月はいっぱい散歩しろとか言うけど、体が言うこと聞かないのに35℃とかあるこんな中を散歩したら、何度でも倒れる自信あります 37wの助産師検診で聞いたら、無理しないでデパートの階段とか涼しいとこを歩く程度でいいよ~ とのこと。心配の種だった色々は… ・貧血 一時のHb9.7から10.6に回復 でも鉄剤は飲み続けてください、とのこと・血小板 7月上旬までは20万以上キープしていたのが、その後急に13万に落ちて心配されていた。今回は15万に上がっているので、とりあえず大丈夫。血液検査は次回はやりません、とのこと・むくみ 今回はなくて、体重も減っていた。でも今後も引き続き注意するように、とのこと・GBS 錠剤は前回で終わりだが、出産時は抗生物質点滴しながらの分娩になる点滴しながらの分娩はイヤだけど、ベビのためだからしょうがない。。。 その他、自分的なマイナートラブルは、妊娠線の本格化 今まで通りボディバターの他に、お風呂上りにすぐ化粧水つけたりしてるけど…なんせ腹囲102cmだそうなのでもう無駄っぽいです![]() 腰痛などはないけど、お腹の重さが尋常じゃない ちなみにベビの推定体重は2900gで、ちょっと大きめです もう生まれても全然問題なさそうだけど、子宮口も開いてないし、あんまり下がってもいないとのこと。。。わたしの母は、わたしを2週間早く出産してますが、それでも49cm・3000gでした。もし予定日だったらもう少し大きくなってたのかな ベビの大きさは、だんなさまやママの生まれた時に似るようですが、だんなさまは未熟児だったので分かりません![]() ちなみに出産に関しても母親に似るとか言われますが、だったらもうすぐ生まれてもいいはず。ちなみに安産だったようなのであやかりたいです ![]() PR |
| COMMENT |
| COMMENT WRITE |
|
|
| TRACKBACK |
|
トラックバックURL |
|
忍者ブログ[PR] |
でも毎日うだるような暑さ
よく臨月はいっぱい散歩しろとか言うけど、体が言うこと聞かないのに35℃とかあるこんな中を散歩したら、何度でも倒れる自信あります
37wの助産師検診で聞いたら、無理しないでデパートの階段とか涼しいとこを歩く程度でいいよ~
とのこと。
一時のHb9.7から10.6に回復
でも鉄剤は飲み続けてください、とのこと
今まで通りボディバターの他に、お風呂上りにすぐ化粧水つけたりしてるけど…なんせ腹囲102cmだそうなのでもう無駄っぽいです
ちなみにベビの推定体重は2900gで、ちょっと大きめです
もう生まれても全然問題なさそうだけど、子宮口も開いてないし、あんまり下がってもいないとのこと。。。
ベビの大きさは、だんなさまやママの生まれた時に似るようですが、だんなさまは未熟児だったので分かりません


