忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2026/06/22 09 : 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



37w
CATEGORY : [37w] 2008/08/19 09 : 26
正期産に突入 でも毎日うだるような暑さ よく臨月はいっぱい散歩しろとか言うけど、体が言うこと聞かないのに35℃とかあるこんな中を散歩したら、何度でも倒れる自信あります 37wの助産師検診で聞いたら、無理しないでデパートの階段とか涼しいとこを歩く程度でいいよ~ とのこと。

心配の種だった色々は…

・貧血 一時のHb9.7から10.6に回復 でも鉄剤は飲み続けてください、とのこと

・血小板 7月上旬までは20万以上キープしていたのが、その後急に13万に落ちて心配されていた。今回は15万に上がっているので、とりあえず大丈夫。血液検査は次回はやりません、とのこと

・むくみ 今回はなくて、体重も減っていた。でも今後も引き続き注意するように、とのこと

・GBS 錠剤は前回で終わりだが、出産時は抗生物質点滴しながらの分娩になる

点滴しながらの分娩はイヤだけど、ベビのためだからしょうがない。。。

その他、自分的なマイナートラブルは、妊娠線の本格化 今まで通りボディバターの他に、お風呂上りにすぐ化粧水つけたりしてるけど…なんせ腹囲102cmだそうなのでもう無駄っぽいです

腰痛などはないけど、お腹の重さが尋常じゃない ちなみにベビの推定体重は2900gで、ちょっと大きめです もう生まれても全然問題なさそうだけど、子宮口も開いてないし、あんまり下がってもいないとのこと。。。

わたしの母は、わたしを2週間早く出産してますが、それでも49cm・3000gでした。もし予定日だったらもう少し大きくなってたのかな ベビの大きさは、だんなさまやママの生まれた時に似るようですが、だんなさまは未熟児だったので分かりません

ちなみに出産に関しても母親に似るとか言われますが、だったらもうすぐ生まれてもいいはず。ちなみに安産だったようなのであやかりたいです
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<38w | HOME |36w>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<38w | HOME |36w>>

忍者ブログ[PR]